「明確な目標を設定」していますか?


people_shadow_63346425=============================================
「今日のテーマ」

Step2. 「明確な目標を設定」していますか?

=============================================




ひとつ、質問させてください。

「あなたは、今日、いくら儲けようとしていますか?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

具体的な「数字」を教えてください・・・

事前に、目標を決めていますか??



このメルマガのテーマは、

「株・FX・225先物のデイトレで1日3万ゲットせよ!」です。



1日の儲けの目標を「3万円」に設定しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それを実現するために、
必要不可欠な、

「考え方」「マインド」「思考」「技術」「資金管理」
「プラン構築」などをお伝えしていきます。

したがって、メルマガやブログでは、
決して、ハデなことをお伝えするつもりはありません。

また、テクニカルのみの、技術的な話ばかりする
つもりもありません。


今はまだ、技術的なお話以前の

「メンタルな部分」が中心です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もしかすると、あなたは
「退屈」な思いをしていると思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし、実際の証券会社の現場で
過ごしてきた人間として、
コレだけは「断言」しておきます。


売買で「成功」するためには、
技術的な部分の占めるウィエイトは、
せいぜい、全体の20%程度なのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最も重要なのは、

「目標設定」を含む、「マインド」の部分なのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



現場のファンドマネージャーや、ディーラーは、
まず初めに、この部分を徹底的に叩き込まれます。


意外でしたか・・・。


「そんな、退屈な話はいいよ。
はやく、儲け方を教えてくれよ」という
声が聞こえてきそうです・・・。


ですが、土台の部分がしっかりしていなのに、
いくら技術的なことを学んでも、
継続して儲け続けることはできません。


普通の投資家は、
この最も、「退屈」で「苦痛」なプロセスを
すっ飛ばし、いきなり実戦で資金を投入します。

だから、すぐ負けるのです。



「いや、そんなことはない。
FXで1年で1億儲けたノウハウ本を買ったから
決断も、目標設定も必要ないよ・・・」

もし、そう思われているなら、
この記事は、読む必要はありません。



先ほども述べたように、
基本的に、現場のディーラーは「徒弟制度」ですから
技術的なことを、まともに教えてはくれません。

「料亭の板前」を思い浮かべていただければ、
イメージしやすと思います。


新米の板前は、「掃除」や「皿洗い」から始まります。

なかなか、包丁など持たせてもらえません。



1年、2年の皿洗いが終わって、
やっと、仕込みに使う素材を扱わせてもらえます。

でも、包丁を持つようになるまでは、
まだまだです。



新米の板前は、板長の仕事を、
自分の仕事をこなしながら
必死で盗みます。



そして自分でやってみます。


ディーラーの世界もまったく同じです。


つまり、技術は自分で勉強し、
先輩ディーラーの技術を盗むしかありません。

毎日、先輩ディーラーより先に出社し、
NY,ロンドン市場の動きを調査、分析し、
そして、今日、マーケットに影響がありそうな
材料から、上がるか、下がるかを、
自分の知識を総動員させながら、根拠付けを
行なうのです。


根拠のないポジションは、
上司が認めませんから、
必死で考え抜きます。


それでも、自分の思った動きはしてくれません。

市場が終われば、取引の計算や、伝票のチェックを
行い、それが終われば、自分の取引のレポートを
書き、検証、分析を行い、明日の相場の動きを考える。

そして、そこには必ず、

「目標設定」が存在します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月、いくらの利益を出すのか、
何パーセントで回すのか、
いくらのコストで抑えるのか、

すべて、「数字」で評価されます。



とても、苦痛で、楽しくありません。


 

ですが、このプロセスを経ないと、
とても資金運用を任せられないのです。

会社によって方針は違うでしょうが、
外資系は、とくに厳しいと聞いています。


私も、あなたも、こんな人間を相手に
市場というところで「対等」に戦っているのです。


現場のプロと同じような生活をしろとは言いませんが、

せめて、「目標設定」くらいは、持っていただきたいのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「目標設定」がなければ、
自分が、どこに行くのか分からなくなります。



「目標設定」がなければ、
自分の軸がぶれてしまいます。



「目標設定」がなければ、
今、必要な知識が何なのかわかりません。



「目標設定」がなければ、
リスクの取りようがありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まず、どんなに辛くても
絶対にあきらめないという「決断」をし、

そして、自分は、いくら儲けるのか、
そして、いつまでに実現するのかを、

すべて決める必要があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで記事を読んでいる
あなたは、しっかり学びたいと思っている人ですね。


その「気持ち」があるだけで、
他の個人投資家より、
優位に立つことができます。


だって、みんな「行き当たりばったり」
で、投資しているのですから・・・



あなたは、十分に「成功する素質」を持っている
ことが、今、証明されたのです。