ストップロスオーダーを使う事


stock_decline_75093091~ストップロスオーダーを使う事~
以前は、ストップロス・オーダー、
いわゆる“損切りの逆指値”を使える証券会社は
数社しかありませんでしたが、今では日本も
当たり前に使えるようになりました。
現在のようにネットトレーダーが多くなれば、
株価の変動も大きくなりがちで、ちょっと見ないうちに
大きく株価が動くことが多くなりました。
特に、新興市場の場合、個人の参戦も多く、
株価が大きくブレがちです。
このようなことを考えれば、個人投資家もすすんで
使用されることをおすすめします。
まだまだ「損切りはしたくない」という方も
多いように感じていますが、
損切り上手ほど、儲けているのが現状です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たくさんの個人投資家さまとお話をしてきましたが、
結局、損切りが遅れ、含み損が膨らんだことで、
利益が吹っ飛んだことが、マイナス収支になる
大きな原因であることは、明白です。
“損切り”は、市場に支払う必要コストと割り切り、
すすんで“コスト”を支払うようにしてみてください。
↓ ↓
「2012年度版 株リッチ・プロジェクト」
http://net-trade.jp/kaburich/top/

2012年度版 株リッチ・プロジェクトの
解説動画を作りました。
時間は29分です。音が出ますので、ご注意ください。
↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=U2nqNR7IPsU