中之島公会堂でセミナーを行います!


sea_71020122株リッチ・プロジェクト、第一回目のセミナーは
中之島公会堂を選びました。

中之島公会堂HP



実は、ずっと前から第1回目のセミナーは、
中之島公会堂で行うことを決めていたのです。


中之島公会堂は、大阪・北浜の証券仲買人である
岩本栄之助が、明治の終わりに株式投資で
得た利益で建てられ大阪市に寄贈されたものです。


日露戦争の戦勝景気で株式市場は暴騰していました。

このとき北浜の株仲買人たちは、いずれ暴落すると
見越して、売り方に回っていたのです。

しかし株価の暴騰は止まりません。
多くの仲買人が、破産寸前まで追い込まれました。

そこで彼らが頼ったのが岩本栄之助だったのです。

手堅く買方に回っていた岩本に売方に転じてもらい、
株価を下落させようとしたのです。

買方として得た利益を吐き出してくれという
この常識外れの懇願を栄之助は快諾。

「父親の代からお世話になっている皆さんへの
恩返しだと思って協力しましょう」と答えたのです。

この結果、翌年1月21日に株価は大暴落。

売方である北浜の仲買人は破産を逃れ、
莫大な利益を手にし、栄之助自身も大きな利益を得たのです。

北浜の仲買人らは、「岩本さんには足を向けて寝られない」
と感謝したと言われています。


1909年の「渡米実業団」へ参加し、初めて異国の地を
踏んだ栄之助は、米国の富豪の多くが財産や遺産を
慈善事業や公共事業に投じていることに、強い感銘を受け、
大阪の地にもどこにも負けないホールを建設しようと決意します。

こうして出来たのが、中之島公会堂なのです。

今では国の重要文化財に指定されており、
とても趣のある建物です。
読むだけで、1億円を稼がせる! ホリエモンも知らなかった!? “投資の秘密”大公開!!
読むだけで、1億円を稼がせる! ホリエモンも知らなかった!? “投資の秘密”大公開!!
読むだけで、1億円を稼がせる! ホリエモンも知らなかった!? “投資の秘密”大公開!!


「2012年度版 株リッチ・プロジェクト」

http://net-trade.jp/kaburich/top/

2012年度版 株リッチ・プロジェクトの
解説動画を作りました。
時間は29分です。音が出ますので、ご注意ください。
↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=U2nqNR7IPsU