投資顧問会社に、絶対に近づいてはいけない!


people_68354316~投資顧問会社に、絶対に近づいてはいけない~
「まいった!投資顧問会社の推奨銘柄で大損したよ・・・」
こんな話をよく聞きますよね・・・。
株リッチの会員さまのほとんどは、
投資顧問会社の“悪行”によって、
数百万、数千万も損をさせられた経験を持っています。
実は・・・
何を隠そう、私も投資顧問会社に騙されて、
8000万円も損をさせられました。
しかも、私の友人が経営する投資顧問会社だったので、
ほとんど“笑い話”ですね。
一般の人は、「投資顧問会社=投資のプロ」と
考えているようです。
しかし、これは“大間違い”なのです。
投資顧問会社といってもいろいろあり、
一任勘定で運用認可を得ているところから、
単に個人投資家向けに、「大損する銘柄を推奨するだけ」の
ところがあります。
当然、「一任勘定で運用認可を得ている」会社は、
金融機関でしっかり教育を受け、運用実績もある
スタッフで運営されています。
しかし、このような会社から「推奨銘柄」を
聞けることは、ほとんどありません。
個人投資家がいわゆる「推奨銘柄」を受け取る投資顧問会社は、
“ド素人”に毛の生えた人間が運営していることが
ほとんどです。
したがって、相場のことなどなにも知らないし、
当然、運用なんか出来ないわけです。
そんな人間が、エラそうに・・・
「○○さん、今日からスタートする銘柄があります。
これで大儲けしましょう!入会金は30万円です!」
と、善良な個人投資家から、金を奪い取るのです。
そして、実際にその銘柄を買った直後、急落してしまいます。
残ったのは、膨大な含み損だけなのです。
ハッキリ言います!
投資顧問会社の指示に従って、大儲けしたという話は、
25年間、この業界を見てきて、一度も聞いたことがありません。
聞くのは、「大損した」という話ばかりです。
個人投資家向けの投資顧問会社で、
まともに運営しているのは、私が知っている限りでは、
1社しかありません。
99.9999999%は、1円の価値もありません。
そもそも、どこの誰か分からないような相手に
カネを払ったからといって、儲けられる情報が
もらえる訳がありません。
「楽して株式投資で稼ごう」という
“フラチ”な考えは、今すぐ捨てるべきです!
結局、努力して、汗を流した人にだけ、
“勝利の女神”は、微笑むのですから・・・