短期売買は、時間で考える


m030869
~短期売買は、時間で考える~
日本の個人投資家は、インターネット取引が主流に
なって以降、短期売買志向がつよくなりました。
しかし、その戦い方を知っている投資家は、
ごくごく一部でしかありません。
短期売買というのは、時間を味方に付けることが
できません。
したがって、1回の取引で大きな利益を得ることは
できないのです。
また、デイトレードなどでは、それが顕著になります。
私は短期売買においては、“時間”を最重要視しています。
つまり、エントリー、エグジットの判断は、
テクニカルインディケーターを見るのではなく、
時間帯で判断をします。
いろいろ検証をした結果、その方がかなりの確率で
上手くいくことが分かっています。
いろいろなインディケーターの組み合わせは、
ほとんどやる意味がありません。
ぜひ、“時間”というものに着目して
相場を観察してみてください。
必ず、何か答えが見つかると思います。