ノウハウより重要なものとは・・・


bus0110-003~ノウハウより重要なものとは・・・~
今回、10名限定で参加型のセミナーを行った
その理由のひとつに、「ノウハウより重要なもの」の
存在に気付いて欲しかったということがあります。
ほとんどの個人投資家は、すぐに「思い通りの結果」を
得られる「ノウハウ」を追い求める傾向にあります。
しかしながら、技術的なものを生かすためには、
それを結果につなげるための、“基礎体力”が
もっとも重要になるのです。
たとえば、フルマラソンで好タイムを残したいと
考えた場合はどうでしょう。
トップランナーが履いている靴を買ったとしても、
トップランナーのフォームを研究したとしても、
そもそも42キロを走れるだけの体力がなければ
好タイムなど、残せるはずがありません。
ゴルフの場合でも、飛ぶボール、飛ぶクラブを
購入しても、それを使いこなせるだけの
“基礎体力”が備わっていなければ、
何の役にも立たないのです。
しかし、トレードの世界に目を移すと、
技術的なことばかりを追い求め、
市場の構造や、メンタル部分には、
まったく目を向けようとしません。
だからいくら「ノウハウ」を学んだところで
使いこなすことができず、役に立たないわけです。
結果が出ないから、「これじゃダメだ・・・」と
その優秀なノウハウに責任転嫁し、
また別のノウハウを追い求めるのです。
また、そういう人は、学習することをしません。
チラっと中身を見て、とても大切なことを伝えている
にも関わらず、それを受けと取ることなく、
学習そのものをしようとしません。
こういう人は、投資に限らず、何をやっても
中途半端に終わります。
よって、自分の思ったような結果も出せない・・・。
そして「人生」も上手くいかないのです。
何かを会得するのに、近道など存在しません。
自分には何が必要なのか、どこにいるのかを
自分がわかっていなければ、良い結果など
得られるわけがないのです。
重要なのは・・・
「これまでと違う結果を出すためには、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
行動そのものを変えなければ、何も変わらない。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということを、肝に銘じて欲しいと思います。

  ↓ ↓
「2012年度版 株リッチ・プロジェクト」

http://net-trade.jp/kaburich/top/

2012年度版 株リッチ・プロジェクトの
解説動画を作りました。
時間は29分です。音が出ますので、ご注意ください。
↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=U2nqNR7IPsU


★年後半から、2倍になる銘柄を狙いたい!
“完全無料”低位株狙い撃ちダイジェスト・レポート

↓ ↓
http://net-trade.jp/kaburich/top/step.html