セーレン(3569)を買う!!


metaphor_65895479さっき、夕食をとりながら、昨日、放送された

「カンブリア宮殿」(大阪は月曜日)を録画で見ていました。



川田社長が出演し、

これまでの「セーレン」のことを話しをされていました。



明治大学を卒業後、数百倍という競争率を突破し、入社。


工場での研修後、会社への感想文で、川田社長は、

「手だけあって頭のない会社」と社内体制を痛烈に批判し、

入社早々、工場勤務への配属を命じられました。


入社早々に左遷させられたのです。


一旦は、営業に配属されましたが、ここでも会社に楯突いて

今度は、窓際族の集まる、営業開発部という部署に配属。


そして、たった一人で、自動車向けシートの素材を開発、

会社の売上の半分を占める事業に発展させ、今度はいきなり

社長になったという “ツワモノ”です。


あの、カネボウの繊維部門を買収し、今では人工血管を

繊維で作るなど、ものすごい技術を持っている会社です。



恥ずかしながら、私はテレビを見るまで、何も知りませんでした。



今日、セーレン(3569)の株価ですが、テレビ放送もあってか、

出来高が急増し、502円の14円高で引けています。




株・FX・225先物のデイトレで1日3万円稼ぐ方法とは・・・



今日の終値で、PER=15.44倍、PBR=0.67倍と

比較的、割安のように思います。


それ以上に、川田社長という存在が、とにかく素晴らしい!

極めて、ポテンシャルの高い会社だと思います。

安くなったところは、「黙って買い!」でしょう・・。



ブログランキングに参加しました。

 クリックして、応援いただければ幸いです・・・。

↓ ↓

 

人気ブログランキングへ