空売り規制解除で、株価が上昇する!


20130522_tokyo_stock_exchange_1209_h800今日の日経新聞の報道で、非常に嬉しいニュースがあります。
それは、「空売り規制の解禁」です。
金融庁は、株式の空売り規制を見直すことを発表し、
これまで直近株価より安い価格での空売りを
禁止していました。
流動性が薄まることを危惧していた機関投資家は
日本の株式市場に対して、敬遠姿勢を取っていました。
リーマン・ショック以降、空売り規制を強化した
東京市場では、株価が大きく育つ銘柄がほとんどなくなりました。
空売りを規制してしまうと、将来の買戻しの量が
極端に減少し、市場の流動性が低下します。
機関投資家はそれを嫌っていました。
しかし、今回規制が解除されれば、東京市場はより
流動性が増すことで、円安進行も相まって
機関投資家にとって日本株の魅力が増してくるはずです。
今回の「空売り規制見直し」は、今後の日本株にとって
良い影響をもたらすと思います。

ぜひ、今のうちに参加されることを強くお勧めしたいと思います

↓ ↓
「最新版 株リッチ・プロジェクト」

http://net-trade.jp/kaburich/top/

最新版 株リッチ・プロジェクトの
解説動画を作りました。
再生時間は47分です。音が出ますので、ご注意ください。
↓ ↓
http://youtu.be/Wc0N9Ajd_mw