昨日の上昇を引き継げるのか??


20130522_tokyo_stock_exchange_1217_h800===========================================

トレーダーとして、経済的自立を目指すための
実践的な講座を行なっています。

   ↓  ↓

14日間完全無料オンライン通信講座

===================================================


【海外の株式・商品市況】

NYダウ : 9743.62 +57.14
ナスダック: 2093.88 +2.09
米10年債: 2.9320 -0.4700
CME225先物: 9320 -30

NY金: 1194.8 -12.6
NY原油: 71.98 -0.16

 

【本日の重要指標】


18:00 :1Q GDP(ユーロ)
19:00 :5月製造業受注(独)

【本日のポイント】

昨日の東京株式市場は、9000円を割り込むかと
思いましたが、10時以降、株価は徐々に回復、
中国株式市場の上昇と、為替が円安方向に振れた
ことも、市場を支えた格好になったようです。

私としては、9000円を割り込み、
投げが出ることを期待していましたが、
結局、9000を維持し、過去3日間の
レンジをつつむ動きになりました。

テクニカル上の「つつみ足」を形成し、
もしかすると、目先の安値に到達した可能性も
考えられます。

出来高面では、まだ投げが出たように感じられませんが、
需給が好転するなら、目先、上昇の可能性が高まって
きたようにも思えます。

ただ、まだ疑問は残りますが・・・。

NY株式市場は、6月ISM非製造業景況指数の結果が
予想を下回りましたが、ショートカバーが入ったことで
前半は買い優勢となりました。

しかし、後半に入って徐々に上げ幅は縮小し、
結局は、+57ドルで引けています。

NY時間で、ドルは対円で大幅に売られました。

円高方向に振れたことで、東京株式市場が
昨日の地合いを引き継げるのかに注視したいと思います。

個別では、タカラレーベン(8897)は、引き続き、注目。

昨日、ブログ、メルマガでお伝えしています

セーレン(3569)も注目しておきます。