株式投資は、今年「秋」まで見送ります・・・


20130522_tokyo_stock_exchange_1208_w800===========================================

トレーダーとして、経済的自立を目指すための
実践的な講座を行なっています。

   ↓  ↓

14日間完全無料オンライン通信講座

===================================================

【海外の株式・商品市況】


NYダウ : 10154.43 +56.53
ナスダック: 2198.23 +19.18
米10年債: 2.9640 +0.2500
CME225先物: 9270 -130

NY金:1181.7 -6.3
NY原油:76.54 +0.53

 

【本日の重要指標】


10:30 :豪中銀議事録(英)
21:30 :6月住宅着工件数(米)

21:30 :6月建設許可件数(米)



【本日のポイント】

週末のNY株式市場は、バンク・オブ・アメリカ、
シティGなどが減益となり、米経済の減速懸念から
株式市場は200ドル以上の下げとなりました。

昨夜のNY株式市場は、ボーイングの受注が好調との
ことで、期待感から買われたものの、週末の下げを
カバーするには至っていません。

外国為替市場では、円高が進行しており、
この流れが逆転しない限り、株式市場の厳しい状況は
しばらく続くと考えています。

欧州金融機関ストレステストの結果が、
23日に公表される予定ですが、一部の金融機関は
かなり厳しい内容の金融機関もあり、公的資金導入に
動くかどうかが焦点になりそうです。

2003年のりそな銀行への、公的資金投入時の相場を
どうしても思い出してしまいます。

日本株については、しばらく様子見としておきます。

場合によっては、今年の秋まで、買い仕込みは
見送ったほうが良いと思います。

個人の投げがピークに達し、出来高が増加し、
周りが不安心理がピークに達するまで、
私は、株への仕込みは見送ります。