投資では、中途半端が一番、いけない・・・


people_shadow_61057101スペインへの資本注入や、
ギリシャへの警戒感が払拭されず、
市場関係者からは、問題が先送り
されているだけという旨の発言が
次々と発せられ市場は大きく下落しています。
では、どう対策をすべきなのか・・・
リーマンショック以降、
今回のように、大幅上昇と大幅下落を
繰り返すことが、結構、頻繁に起こっています。
これだけ市場の考えが、
日毎に大きく変わると
とてもやりにくいですね。
このように、見えにくい
リスクが市場に蔓延しているときは、
できるだけ「リスクを減らす」という
ことが大切になります。
昨日、アークという銘柄のデイトレードについて
お話しましたが、このような時期では、
デイトレードでリスクを限定するか、
トレードを休むか、どちらかしかありません。
中途半端が一番、いけないことだと思います。
ただ、私は6月4日につけた、8238円の
安値は割らないと思っています。
割らなければ、目先、需給改善から反発の勢いが
増してくるはずです。
ここはよく確認して、行動することにしましょう。

「2012年度版 株リッチ・プロジェクト」

http://net-trade.jp/kaburich/top/

2012年度版 株リッチ・プロジェクトの
解説動画を作りました。
時間は29分です。音が出ますので、ご注意ください。
↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=U2nqNR7IPsU